キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」

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キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」について

Q.キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」とはどのようなサービスですか。

A.

キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」は、キリンID(メールアドレス)、パスワードを使用して、キリングループ(※)が行うキャンペーンの応募、会員限定コンテンツをご利用いただけるサービスです。

  • キリン株式会社、キリンビール株式会社、メルシャン株式会社、キリンビバレッジ株式会社、キリンシティ株式会社、キリン・ディアジオ株式会社、小岩井乳業株式会社、キリンホールディングス株式会社、スプリングバレーブルワリー株式会社、キリンビバレッジバリューベンダー株式会社

Q.会員登録に条件はありますか。誰でも登録できますか。

A.

ご登録には、『キリンID利用規約』及び『キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」会員規約』にご同意いただく必要があります。

ただし、20歳未満の方は、一部サービスをご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

Q.会員登録にお金はかかりますか。

A.

キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」は登録料・年会費は無料です。ただし、インターネットに接続するためのインターネットプロバイダとの契約料金や通信料等の費用は、お客様のご負担となります。

Q.キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」に会員登録せず、キャンペーンにだけ応募できますか。

A.

一部のキャンペーンを除いては、キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」にご登録いただく必要があります。

Q.携帯電話のメールアドレスで登録できますか。

A.

会員登録時に登録するメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスでのご登録も可能となっております。ただし、キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」は、推奨環境でご利用ください。

Q.ページ内の画像などが正常に表示されません。

A.

前回表示時のページのキャッシュ(※)が残っている可能性がございます。
以下の手順に従って、ページの再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。

  • キャッシュとは、一度アクセスしたサイトのデータをブラウザで一時的に保管し、次回より同じページにアクセスした際の表示を速くする仕組みです。
ページの再読み込み手順
  1. ブラウザを一旦閉じます。
  2. 再度マイページを開き、ブラウザのリロードボタン、もしくは以下のキーを同時に押します。
  • Windows:CtrlキーとF5キー
  • Mac:CommandキーとRキー
ページを再読み込みしても解消されない場合…キャッシュの削除手順
Internet Explorer
  1. メニューバーの[ツール]ボタン、[閲覧履歴の削除]の順にクリックします。
  2. [インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]にチェックを入れ、[削除]ボタンをクリックします。
  • チェックが入っている項目はすべて削除対象になるため、削除したくない項目はチェックを外してください。
Firefox
  1. メニューの[オプション]をクリックします。
  2. [詳細]パネルを選択します。
  3. [ネットワーク]タブをクリックします。
  4. [キャッシュされた Web ページ]セクションで、[今すぐ消去]ボタンをクリックします。
Google Chrome
  1. メニューの[その他のツール]から[閲覧履歴を消去]をクリックします。
  2. [キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れます。
  3. [次の期間のアイテムを消去]のドロップダウンリストの中から、[すべて]を選択し、[閲覧履歴データを消去する]をクリックします。
Safari(Mac)
  1. メニューバーの[Safari]をクリックし、[環境設定...]をクリックします。
  2. [詳細]をクリックし、[メニューバーに“開発”メニューを表示]にチェックを入れて一度ウィンドウを閉じます。
  3. メニューバー[開発]をクリックし、[キャッシュを空にする]をクリックします。

シーズンポイントについて

Q.シーズンポイントをためるとどうなりますか。

A.

シーズンポイントをためていただくことにより次のシーズンの会員ランクを判定し、ランクに応じた特別なキャンペーンにご応募いただけます。

Q.シーズンポイントの有効期限はありますか。

A.

ためたシーズンポイントは、シーズンごとにリセットされますのでご注意ください。

各シーズンと期間
  • SPRING 3/1~5/31
  • SUMMER 6/1~8/31
  • AUTUMN 9/1~11/30
  • WINTER 12/1~2/28 ※うるう年は~2/29

Q.どうするとシーズンポイントがたまるのですか。

A.

シーズンポイントのため方は以下の通りです。

  • メールニュースを受け取る
  • キャンペーンに応募する
  • My KIRINでおすすめのコンテンツを楽しむ

このほか、My KIRINサイト内のさまざまな企画でポイントがたまります。目印は「◯◯ポイントGET」の表示です。

Q.マイページよりキリンID(メールアドレス)を変更するとシーズンポイントはどうなりますか。

A.

マイページよりキリンID(メールアドレス)の変更手続きを行っていただければ、ためたシーズンポイントを引き継ぐことができますのでご安心ください。

Q.シーズンポイントを換金することはできますか。

A.

ためたシーズンポイントを換金や他のサービスに利用することはできません。

Q.シーズンポイントが付与されるコンテンツをクリックしたのに、ポイントが加算されません。

A.

シーズンポイントの表示を最新状態にするには、マイページの再読み込みを行ってください。
なお、下記「シーズンポイントをためるには」も併せてご確認ください。

会員登録について

Q.会員登録の方法を教えてください。

A.

新規会員登録ページよりお客様の情報をご入力の上、ご登録いただきます。以下のキリングループWeb会員サービス「My KIRIN」新規会員登録より画面の指示に沿ってお手続きください。

ログインについて

Q.メールアドレス(会員ID)を忘れてしまいました。どうすればいいですか?

A.

こちらよりお問い合わせください。

Q.毎回会員IDとパスワードの入力をせずに、ログインするにはどうしたらいいですか。

A.

ログインの際に「ログインしたままにする」というチェックボックスにチェックを入れていただきますと、次回以降のアクセスにおいて、一定期間ログインの操作をせずにMy KIRINをご利用いただけます。
ただし、セキュリティの観点から、会員情報の変更やキャンペーンへのご応募の際にはメールアドレス、パスワードの入力が必要な場合もございます。

Q.マイページにログイン後、しばらく画面の操作を何もしなかったら、ログアウトしてしまいましたが、なぜですか。

A.

ログイン後、一定時間何も操作を行わなかった場合は、セキュリティの確保のために自動的にログアウトします。なお、ログインページの「ログインしたままにする」というチェックボックスにチェックを入れていただきますと、次回以降のアクセスにおいて、一定期間ログインの操作をせずにMy KIRINをご利用いただけます。ただし、セキュリティの観点から、会員情報の変更やキャンペーンへのご応募の際には毎回メールアドレス、パスワードの入力が必要な場合もございます。

Q.会員登録後にソーシャルアカウントを利用してログインができますか?

A.

マイページ内「お客様情報」欄の「ソーシャル登録状況一覧」からソーシャルアカウントの連携を行うことが出来ます。設定後からログインが可能になります。

会員情報の追加・変更について

Q.登録内容の確認・変更方法を教えてください。

A.

ご登録情報の確認・変更は、マイページにログインしてお手続きください。マイページでは、以下のメニューがご利用いただけます。

  • 登録情報の確認・変更
  • キリンID(メールアドレス)の変更
  • パスワードの変更
  • メールニュースの登録・停止
  • キャンペーン応募履歴一覧
  • ソーシャル登録状況一覧

Q.会員情報を入力しようとするとエラーになります。なぜですか?

A.

本サービスでは「旧字体」や「ローマ数字」など、一部使用できない文字がございます。
「旧字体」をご利用の際は「新字体」でご入力いただき、該当する文字がない場合は、ひらがな(全角)やカタカナ(全角)でご入力ください。

Q.キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」のメールアドレスを変更すると、メールニュースの配信先メールアドレスも変更されますか。

A.

キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」に参加しているメールニュースは一括変更されます。お客様のメールニュースの登録状況は、マイページにてご確認ください。

Q.住所や電話番号などの会員情報が変わりました。キャンペーンに新しい情報で応募したら、会員情報も更新できますか。

A.

キャンペーン応募フォーム上で登録情報を更新されると、My KIRINの会員情報も自動的に更新されます。

パスワードについて

Q.パスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか。

A.

パスワードの再設定が可能ですので、お客様ご自身にてお手続きください。

  • ご登録済みのメールアドレス(キリンID)と生年月日が必要です。

Q.パスワードの再設定ができません。

A.
登録がない場合
キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」にご登録いただいていない場合には、新規会員登録をお願いいたします。
生年月日エラー
ご登録済みの生年月日が異なっている場合があります。

Q.会員登録時にパスワードを入力するとエラーになります。

A.
英字のみ、数字のみ、記号が入った場合
パスワードは、半角英数字混在の6文字以上20文字以内としております。また-(ハイフン)、/(スラッシュ)、.(ピリオド)などの記号はご利用いただけません。
英字のみ、数字のみ、記号が入った場合は、エラーとなりますのでご注意ください。
パスワード項目以外のエラーの場合
パスワード入力欄以外の項目で入力エラーが発生している場合もパスワードがクリアされます。
その他の項目で、エラーが発生していないかをご確認ください。
また、エラーメッセージは、入力欄の上に赤字で表示されますので、併せてご確認ください。

キャンペーン応募について

Q.メールアドレスとパスワードを入力してもエラーが表示されてログインできません。

A.
キャンペーンに応募済みの場合
キャンペーンのご応募は、お一人様1回限りとなっており、ご応募済みの場合はエラーとなります。
キリンIDをお持ちでない方
キリンID及び、キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」にご登録いただいていない場合には、キャンペーン応募と同時に新規会員登録が可能ですので、キャンペーンログイン画面の「新規会員登録と同時に応募する」ボタンよりアクセスいただき、お手続きください。
ログインIDの不一致
ご入力いただいたキリンID(メールアドレス)が、ご登録済みのIDと異なっている可能性があります。
キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」へのログインはキリンIDに設定したメールアドレスを利用いたします。
「My KIRIN」以外のキリンID利用サービスにてIDを変更されている場合は、変更後のIDを入力してください。
パスワードの不一致
ご入力いただいたパスワードが、ご登録済みのパスワードと異なっている可能性があります。
大文字と小文字を区別いたしますので、お間違いがないかをご確認ください。
キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」へのログインはキリンIDで設定したパスワードを利用いたします。
「My KIRIN」以外のキリンID利用サービスにてパスワードを変更されている場合は、変更後のパスワードを入力してください。
なお、パスワードは再設定いただくことが可能です。再設定は、以下よりお手続きください。
ログインID(メールアドレス)とパスワードが入力欄に既に入力されている
以前にご入力されたログインIDとパスワードがご利用されているブラウザに保存されており、ログイン画面を表示した際にあらかじめ入力されている場合がございます。
この場合、最新のキリンID(メールアドレス)とパスワードでない可能性がございますので一旦消去した後、ご登録のキリンID(メールアドレス)とパスワードをご入力ください。
正しいキリンID(メールアドレス)とパスワードを入力してもログインできない場合
Cookie(クッキー)の受け取りがブロックされている場合はログインいただけませんので、ブラウザの設定変更をお願いします。
Internet Explorer
プライバシーの設定を「高」以下に設定してください。
  1. [ツール]ボタン、[インターネット オプション]の順にクリックします。
  2. [プライバシー]タブをクリックします。
  3. インターネットゾーンの設定を「高」以下に設定してください。
Google Chrome
  1. chrome://settings/にアクセスします。
  2. [詳細設定を表示..]、プライバシーの[コンテンツの設定..]ボタンをクリックします。
  3. Cookieの[サイトからのデータ設定をすべてブロックする]以外にチェックをつけます。
  4. [完了]ボタンをクリックします。
Firefox
  1. メニューの[オプション]をクリックします。
  2. [プライバシー]を選択します。
  3. 履歴のFirefoxに[履歴を記憶させる]を選択します。
  4. [OK]ボタンをクリックします。

Q.応募フォームに表示される登録情報が変更されています。

A.

「My KIRIN」以外のキリンID利用サービスにて登録情報を変更された場合は変更後の内容が表示されます。

Q.応募フォームにある「メールニュースのご登録」の項目で、登録済みのメールニュースにチェックが付いていません。

A.

応募フォームにある「メールニュースのご登録」は、登録専用のため、すでにグループ各社で登録済みのメールニュースであっても未選択の状態となりますが、登録済みに変わりありませんのでご安心ください。

Q.応募フォームにある「メールニュースのご登録」の項目で、配信停止はできないのですか。

A.

応募フォームではメールニュースのご登録のみ受け付けております。
すでにご登録済みのメールニュースは、メールニュースの本文中に記載の配信停止用のURLよりお手続きいただくか、マイページにログインして、「メールニュースの登録・停止」よりお手続きください。

メールニュースについて

Q.キリングループのメールニュースにはどのようなものがありますか。

A.

キリングループ各社が発行しているメールニュースは、下記ページでご紹介しております。ぜひご登録ください。

Q.メールニュースの登録方法を教えてください。

A.

キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」にご登録いただくと、キリングループ各社のメールニュースをまとめてご登録いただけます。
すでに会員登録が完了しているお客様はマイページにログインして、「メールニュースの登録・停止」メニューからお手続きください。

Q.メールニュースの登録変更・配信停止方法を教えてください。

A.

メールニュースの登録変更、配信停止を行うには、キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」にログインし、「メールニュースの登録・停止」メニューからお手続きください。
また、各メールニュースの本文に記載されている「メールニュースの配信停止」のURLからもお手続きいただけます。

Q.登録をしたのにメールが届きません。

A.
迷惑メールとして振り分けられている、受信拒否をしている
ご利用のメールソフトの設定により、迷惑メールフォルダに格納されている場合があります。メールボックスをご確認いただき、迷惑メールの解除設定をお願いいたします。
プロバイダによるメール受信拒否
プロバイダの設定により、弊社からのメールが迷惑メールと判定され、メール受信の拒否または遅延が発生している可能性があります。ご利用のプロバイダへ状況のご確認をお願いいたします。
メールアドレスが正しくない
メールアドレスを誤ってご入力いただいた可能性があります。メールアドレスをご確認の上、再度登録のお手続きをお願いいたします。

Q.会員登録はせず、メールニュースだけ登録することはできますか。

A.

キリングループ各社のWebサイトのメールニュース登録フォームからご登録いただけます。

Q.メールニュースは、キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」のマイページと各メールニュースの登録フォームのどちらで登録すればいいですか。両方登録すると、二重登録になりますか。

A.

キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」をご利用いただくと、キリングループ各社のメールニュースを一括してご登録いただけます。また、グループ各社のWebサイトにあるメールニュース登録フォームからでも個別にご登録いただけます。
なお、両方から同じメールアドレスでご登録いただいても、メールが2通届くことはございません。

Q.キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」のマイページから登録状況を確認したところ、登録した覚えがないメールニュースにチェックが入っている。なぜですか。

A.

以前にキリングループ各社のWebサイトからメールニュースにご登録いただいた場合は、ご登録状況が反映されます。

退会について

Q.キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」を退会するには、どうすればいいですか。

A.

キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」の退会は、マイページにログイン後退会メニューよりお手続きください。
退会後は、マイページの各種機能や会員限定サービスはご利用いただけませんので、予め了承ください。

Q.退会後もメールニュースは継続できますか?

A.

キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」を退会すると、配信登録しているすべてのメールニュースが停止します。
メールニュースの継続をご希望の方は、キリングループ各社のWebサイトからメールニュースのご登録をお願いいたします。

推奨環境について

Q.推奨環境について教えてください。

A.

キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」は、以下の環境でご利用いただくことを推奨しています。これら以外の環境でもご覧いただけますが、一部表示不具合や機能がご利用になれない場合があります。

推奨ブラウザ
  • Internet Explorer 最新版
  • Firefox 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • safari 最新版
設定について
キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」では、以下の機能を使用しております。
ご利用の際は、以下のブラウザ設定を有効にしてください。
  • Cookie
  • JavaScript
  • CSS(スタイルシート)

個人情報の取扱いについて

Q.個人情報の取扱いについて教えてください。

A.

キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」にご登録いただいた個人情報については、弊社「個人情報の保護」に基づき、適切に取扱うものとします。

なお、メールニュースやキャンペーンなどのキリングループ各社が運営するサービスをご利用の場合には、それぞれの会社の個人情報の取扱いについてご確認ください。

その他のお問い合わせ

Q.その他のお問い合わせについて

A.

キリングループWeb会員サービス「My KIRIN」よくあるご質問で問題が解決されない場合は、以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。